オフィシャルブログ

大寒波!!?相当冷えたみたい><

 

 

どうも!

ゆたか農園のみっくんです^^/

 

 

昨日の昼から今日の朝にかけて、大寒波が来ましたねー!

 

昨日の朝は、「あれ?聞いてたほど寒くないぞ?」と悠長に構えていたんですけど、

午前中から時間を追うごとに、どんどん寒くなる!?

しかもめっちゃ風強かったw

 

10:00ごろにはあられも降りましたよ!

宮崎であられが降るなんて、人生で1回あったかな!?って感じで、

ハウスのビニールをばたばたバタバタッって叩きまくってきました。

 

いや~、とっても珍しい経験ができた♡

 

帰宅してベランダをみたら、洗濯物がよほど風にふられたんでしょうね。

物干しざおが固定具からずり落ちてました。

 

で、今朝起きたら空は快晴☀

その分めっちゃ冷え込んでいて、通勤路から見える霧島山は雪化粧でした。

 

山の溝がここまでくっきり見えるのは、かなり珍しいんです。

 

最幸の天気だーーーー!!!ってテンション上げてハウスに行くと、

案の定、水回りがめっちゃ凍ってましたw

 

見事な1本ツララができてるし、

 

バケツの中の水はかなり分厚い、まさに「氷」になってるし。

指で押したら割れるとか、淵から水が湧いてくるとかじゃなくて、

動かない!!w

 

もう一つの水道にもおいているバケツの氷も、けっこうな分厚さでした。

 

こんな分厚い氷が張るのは見たことがない!

 

 

ハウスの中では、加温機がガンガンに回って温度を保ってくれたみたいで。

きゅうりたちは何とか守られてます!

 

厳しい寒さにも耐えながら、全国のきゅうり大好きなみなさんに、

ゆたか農園のおいしいきゅうりをお届けしたくて!

きゅうりたちは今日も、顔晴(がんば)ってくれてます。

 

しっかり支えるからなぁ🥒ヾ(・ω・`)ヨシヨシ♡

 

 

「加温機ってなに?どんなもの?」という方は、

こちらの動画をぜひ見てね♪