オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

さつまいも畑、3か月が経ちました

どうも!

ゆたか農園のみっくんです!

 

さつまいも畑に草取りに来ました!

この畑は、苗を植えるのが一番早かったグループです。

 

先週くらいにようやく最後の畑の苗植えが終わったと思ったら、この畑は3か月が経っていました。はやい。。

 

見事に一面みどり!✨

腰まで隠れるくらいに茂ってます。

 

畝間を歩くと、ごぼごぼ!っという音がするw

葉と茎を押しのける音なんですけど、ここまで茂ると音も変わりますね~

 

収穫まで40日ほど!

土の中のさつまいもたちが実って、大きく太ってくれますように!

 

 

こうやって苗が育つまでに行った作業を、YouTubeにまとめました。

「どんなことやって、ここまで育ててるんだろ~?」

と少しでも思ったら、農業の現場をのぞいてみてください^^/

↓↓↓

さつまいも栽培までの5つのステップをサクッと見れます!

今期の栽培が、無事に終了しました!

 

 

どうも!

ゆたか農園のみっくんです!

 

 

写真の通り、きゅうりのハウスの中が空っぽになりました。

おかげさまで2023年シーズンの栽培とお届けが、無事に終了いたしました!

 

僕が携わるようになってっからいつの間にか4期が終わった、、はやw

 

 

今期もたっくさんのお客様に直接お買い求めいただけて、有り難い悲鳴を上げておりました。ご利用くださった皆々様、

 

本当にありがとうございました!!

 

ふるさと納税とある直販アプリでのご利用が特に多く、

リピートしてくださる方も多かったのが、今期の特徴でした。

 

「うちの食卓には欠かせなくなった」

 

と、今期だけで10回以上お求めくださったお客様もいらっしゃって。

送料もかかるのにゆたか農園のきゅうりを選んで、宮崎から取り寄せてくださるんですから、それはもう、、、

 

感謝しかない!

 

来期まで、約半年お待ちいただくことになりますが、また同じ皆様に、よりおいしいきゅうりをお届けできることを楽しみにしています✨

 

しっかり体を休めて。

しっかり土づくりをして。

 

来期の準備を整える期間を過ごします。

 

 

大変暑くなりました!

お体元気にお過ごしください^^/