オフィシャルブログ

【YouTube】最新動画をアップしました

どうも、ゆたか農園管理人のみっくんです!

 

YouTube最新動画をアップしましたー✨

日常でひもを使うことってありませんか?

 

僕は時々、こんな時に使うことがあります。

 

・新聞やチラシの山をリサイクルに出すために束ねるとき

・コルクボードを壁にひっかけるとき

 

今は仕事上、

トラックに積んだ荷物を固定するときにもひもをよく使います。

 

ひもの結び方って本当にいろいろありますよね!

 

引っ越し屋さんとか、

たまに見かける荷物をたっくさん積んだトラックとか、

 

どうやって結んでるんだ??

 

って思うことが今までもたくさんありました!

 

でも、実際にできる結び方といえば

 

・固結び(真結び)

・蝶結び

 

この2つくらい。。。笑

 

でも、ゆたか農園で仕事をしていて、

-----

・結び方がかんたん!
・ほどき方もかんたん!
・長さ調節もかんたん!
・ものを吊り下げるときに便利!

-----

そんな結び方をマスターしました✨

 

みなさんにご紹介したくて動画をつくりました!

 

ぜひマスターして、

ご家庭やお仕事の場面で役立ててもらえたらうれしいです^^♪

 

-----

最新動画はこちら

きゅうり農家直伝!!簡単便利なひもの結び方