オフィシャルブログ

オバケきゅうり大発生!?その理由は○○○

どうも、ゆたか農園管理人のみっくんです!

先日の冷え込みが嘘のようなように、
ここ数日20℃越えの日が続いてます。

昨日たまたま、
関西以北の友達数人と電話したら、

なんと6℃⁉︎❄️
−3℃🥶

日本列島の上と下で、
初夏と真冬という……

なんてふしぎな2月でしょう笑

昨晩は、
寝る直前まで、
薄手のヒートテック1枚ですごしたみっくんですw

 

 

で、本題ですが、

ゆたか農園では今、
オバケきゅうりが大発生中なんです⁉️

 

写真の真ん中の白丸のきゅうりが通常サイズです🥒

周りは全部オバケ。

 

というのも、
暖かい日が出てくるこの時季には、

 

【戻り果】

 

というきゅうりが、
盛んに発生するんです!

 

簡単に説明すると、
一度きゅうりとわき芽を摘み終えた場所に、

 

もう一度返り咲くきゅうりのことです。

 

葉っぱに隠れてしまって、
見つけた時にはオバケに成長してるんです笑

 

 

詳しくはYouTubeで紹介する予定なので、

楽しみにしていてください♪

 

 

きゅうりはますます生気を増して、
元気いっぱいです^ ^✨